Return to site

片付けたくても片付かない・・。

~考えてもゴミは減りません、唯一の方法は手を動かすこと~

片付けたくても片付かない・・。ゴミ屋敷の住人の中にはこういう方もいらっしゃいます。気持ちだけでは片付かないのが、ゴミなので、手順よく処分していかなければなりませんね。ただあまりにゴミが溜まってしまった場合は、少し減らす意味でも、業者を入れることが解決に向かう第一歩かもしれません。その時でも予算に応じて、どうすべきかを助言をもらいましょう。

例えばですが、ゴミが1万個あるとします。1日100個捨てていっても、10日で1000個しか捨てられないわけです。つまり、自分のリソース分の価値を誰かに委託すると考えてみてはどうでしょうか。そこに対価を支払えば、決して業者に依頼することは高くはないはずです。

1万個のゴミをわずか1日で片付けてくれるわけですから、自分の時間を買うという見方もできるわけです。これはあくまでも例ですが、基本的な考え方として参考になるかと思いました。
*ゴミの分別は、可燃ゴミ、不可燃ゴミ、資源ゴミの3種類が基本となります。
*大型ゴミの運び出しは、業者さんに事前に費用がかかるかどうかを確認しておきましょう。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly