Return to site

パソコンの処分には様々な方法

~何事も裏と表があり、メリット・デメリットを抑えておこう!~

パソコンの処分には様々な方法があります。まず店に持ち込む場合。距離が近いこと、持ち込む手段(車など)があれば、持ち込みが金額も抑えられるかと思います。回収を依頼する場合。高齢者や妊婦など部屋からの搬出が難しい方には便利な処分方法ですね。

宅配利用の場合。近くに店がない、回収の予約がしにくい方へはお勧めの方法です。それぞれ処分にかかる費用なども違ってきますので、どんな特徴があるのか、メリット・デメリットを調べてから、決められると良いかと思います。

まずメリットとしては、運搬収集費用がかかりません。実はこの運搬収集費用なる物は曲者でして、私が過去にリサイクル券を購入して、あーやったこさ終わったと思って、業者を呼べば、運搬収集費用を取られて、なんかダブルで費用がかかったので、わだかまりが溜まりました。

システム上、仕方ないのですが・・。デメリットは、自分でおラックに積んで、持ち込む時間を作らないといけないということです。また一般家庭にはトラックなどないので、レンタルカーとして借りることになるかと思います。そうすると、数千円の出費を強いられるので、自分のリソースとを鑑みて、最終的な判断を下す必要があるかと思います。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly