Return to site

生ゴミをスグに捨てられない・・。

~凍らすことを異臭を防ぐ、おばあちゃんの知恵的要素が満載!~

ゴミ屋敷の片付け時に注意すべき点について。

生ゴミをスグに捨てられない場合、冷蔵庫で保管するという方法があります。冷蔵庫でもいいですが、冷凍庫でも問題ありません。凍らせれば、異臭が発生することもなく、しかるべき時まで、置いていても何ら心配ありません。例えば、旅行に出帰る前とか、数日家を空ける時でも、安心できますね。

==よく似た事例~Q&A編

Q)処分したい回収物は、ベッドでした。マットレスはなく、金属のフレームと板。処分費いくらになるか教えてほしいとのこと。また、市の回収施設に持ち込めばいいと聞いたが、平日が持っていくことが出来ず、困っておられました。

A)私どもでは、大型のベッドの運び出しから対応しています。今回は、少しでも処分費を浮かそうと、自身で持ち込みを検討されていましたが、平日にどうしても時間が取れず、当店へ相談くださいました。土日も関係なしで回収に伺えますので、希望の日時に合わせて、不要品回収いたします。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly