Return to site

Q)液晶ディスプレイのベストな処分方法は?

~買取もしくは、無料回収してもらうことも!~

Q)液晶ディスプレイのベストな処分方法は?

A)リユース処分がおススメです。
よって、無料回収もしくは、オークションなどを利用するのがベストですね。

液晶ディスプレイは、資源としても価値があるの?はい、鉄やプラスチックの価値は世界の動向によって、上下しています。この液晶に関しても同様と言えるでしょう。2015年に入って、液晶ディスプレイの価値は向上しているようです。

よって、壊れていても、部品を交換すれば、使用できるため無料回収には問題ないようです。液晶の割れについては、業者によっては有料となることもありますが、無料を貫いている業者も存在しています。これは、部品取りとして利用することができるからです。

では、液晶ディスプレイの部品取りとは具体的にどんな部品を再利用されているのでしょうか。何といっても液晶パネルがもっとも重要なパーツであることに間違いはないでしょう。

つまり、液晶パネルに傷がついていたら、それだけで大きく価値が下がるということですね。そのため、配送する際には頑丈な梱包をする必要があるわけです。しかし、そんな中でも簡易梱包でよいという回収業者もあるわけです。その秘密は、リペア技術にあると言えるでしょう。

 

*買取りを前提とするならば、液晶部分の傷は致命傷となります。
*送るだけで無料処分してくれる業者の中には、液晶に傷があっても無料回収をしてくれます。

 

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly